ドラゴンボールの最強必殺技!!? | 刹那的雑記

ドラゴンボールの最強必殺技!!?

この前、ドラゴンボールの最強の必殺技について考えてみた。


ドラゴンボールと言えば、それはもう破壊的殺戮の温床とも言える、今の暴力化社会はこの漫画が原因じゃないのか!って思えるほど破壊的。もう、イラクとか目じゃない。 最初の悟空は、鉄の牢屋でさえかめはめ波で撃ち破れなかった程だったのに、今や地球すら粉砕してしまうほどの力がありますからね。


それこそ、一番最初に仲間になったブルマとか、ヤムチャとかウーロンとかプーアルとか、今や既にいてもいなくても良い存在。むしろコマが無駄だからでてくるなレベル。 そんなドラゴンボールだけど、とにかく破壊的な技がてんこもり。ガンダムとかエヴァンゲリオンなんかでも到底敵わない。ATフィールドとか、きっと素手で破られちゃうかもしれない。


そのくらいドラゴンボールについて熱く考える僕なんですが、そんな中、じゃあ最も最強の技ってなんだろうと、ふとうんこしてるときに考え始めたんですね。


やっぱり今や全国の過半数は知ってるであろうかめはめ波か?いやいや、ここはマニアックに操気弾!?それとも、何故か強いっぽいのに、いつも敵を倒せない気孔砲か??? 考えれば考えるほどに、分からない。もう、愛のままにわがままに分からない。






あ!!!!!






そう、僕はわかっちゃったんです。まるで、試験中に分からない問題があって、それをとばして最後にもう一度みて、やっぱわっかんねえやって諦めてぼけーっと漫画とかかいちゃってりしてると、終了間際3分で、突如答えがわかっちゃったレベル。


みなさん、何だと思います?それはね・・・・












気円斬







これで間違いないでしょう。さて、検証してみましょう。 まず、初めて気円斬が登場したのは、単行本18巻ですかね。クリリンがナッパに向かって放つんですね。




それを受け止めようとしたナッパ。 と、突如 よけんか!ナッパ!!! このベジータの一言が余計だった。 おかげでピッコロまで昇天。




しかし、この時よけていなかったらきっとナッパは千切りですね。 次に、気円斬って何でもきれるの?という疑問を検証しましょう。



戦闘力4000のナッパVS戦闘力1000のクリリン。 その差は歴然。 だけれど、ナッパをよけさせた気円斬。つまり、戦闘力3000の差があるにもかかわらず、気円斬はナッパを倒すことができたあの時の唯一の技といっても過言ではないでしょう。むしろベジータも倒せたかもしれない。 でも所詮ナッパはナッパ。 あんな奴を倒せるからって最強なの?となりますね。 でも、ほら、おもいだしてごらん。 フリーザですら斬れたじゃない。あの全宇宙を恐怖の渦におとしめたフリーザですらきれちゃったじゃないの! つまり気円斬は全宇宙の悪を斬れる程の強さなんですね。 もうかめはめ波とかいってる場合じゃない。




さらに、もっと深く考えると、かめはめ波とかってかき消されたり、はじかれたりするわけじゃないですか。


どんなに強くてもそれじゃだめじゃないですか。 でもね、気円斬はかきけされも、はじき返されもしたことはないんですね。 むしろ、おいおい気円斬ってそもそもどうやったら消滅するんだ、と。よけられてもそのまま山とかぶったぎって飛んでいくもの。




まぁ以上のことからですね。ドラゴンボールの最強の技は気円斬で決まりでしょう。これにはかなりの自信がある。 だからこそ、フリーザを倒した後は、ほとんど気円斬なんてでないもの。あれだったら敵も即死だもの。むしろ気円斬だけで全てが片づく。


それを編み出したのがクリリンというのがまた、深い味わいを醸し出すんですね。














まぁちなみに、 気円斬って打ちすぎて、変換一発で出るようになった_| ̄|○ 気円斬!